マテリアルが変化して行くアニメができません

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/11 16:34
どん兵衛  新米   投稿数: 5
Blender2.59 windows7 32bit を使用しています。

アニメーションで
「オブジェクトA」が移動しながら、10フレーム毎に
「色やアルファーチャンネルの度合い」が変化して行く物を作りたいのですが、

マテリアルウインドにおいて
「該当フレーム」で変化を付けて行っても
マテリアル001の「上書き更新」がされてしまうだけで、
再生ボタンを押してもオブジェクトの移動はされますが、
マテリアル001が変化して行くアニメになりません。

何か特別な方法があるのでしょうか?

お分かりになる方、ご教授ください。
宜しくお願い致します。
投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/11 16:57
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
例えば、こういうことかな?
(添付ファイル参照)
こういうことなら、ファイルを見ればわかりますが・・・
変化させたい項目でキーを追加していくだけです。
キーを追加したい項目で右クリックして表示されたポップアップメニューから処理内容を選択と・・・
(最初のキーを追加することを忘れないように・・・)
:download:change.lzh

投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/1/17 15:09
どん兵衛  新米   投稿数: 5
完全無欠猫さま、お返事ありがとうございました。

まさかカラーボックスに右クリックがあるとは想像もしませんでした。

添付ファイルまで作成して頂きまして、とても感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。
投票数:6 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki