メッシュのまとめかたについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/7 0:16
motar  新米 居住地: 愛知県一宮市  投稿数: 2
お世話になります。

blenderでメッシュをまとめるよいやり方はありますでしょうか?
子に入れることはできたのですが、そもそもまとめるやり方が分かりません。

環境はOSX10.6.8のblender2.58です。
よろしくお願いいたします。


《追記》
すいません。自己解決しました。
Objectの「Join」を押せば結合できました。


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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/7 9:03
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
( ̄ヘ ̄;)ウーン 無理なんじゃないかな・・・
OutLinerでの表示はDataBlockの構造を表示しているだけと思うのですが・・・
Blenderのデータ構造だとObjectの中にはMesh構造は基本的に1つのはずなので・・・
(データ処理の関係から複数のMesh構造を一時的には処理しています・・・)
質問されている内容の構造だとひとつのObjectの中に複数のMesh構造が存在する事になりますよね?

似たような形にするのであれば、マテリアルに割り当てるVertexで分類すれば
ひとつのMeshの中に複数のVertexGroupの構造が出来ます。

添付ファイルみたいな感じです。




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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/7/7 15:29
motar  新米 居住地: 愛知県一宮市  投稿数: 2
ありがとうございます!

Objectの中にはMeshは一つなんですね・・・。了解しました!
でその中にマテリアルやテクスチャなどと一緒に含まれていくのですね。
大変参考になりました。
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