Shape Keyを使ってフェイスアニメーションを作り、COLLADA1.4で書き出しして、Flashで表示させたい。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/10/25 17:06
majiida  新米   投稿数: 2
初めての投稿です。よろしくお願いいたします。

---------------------
Windows 7
Blender 2.49b
Python version 2.6.2
---------------------

以下URLの方法でShape Keyを使ってフェイスアニメーションを作り、それをCOLLADA1.4で書き出しして、
Flashで表示させたいのですが、書き出したdaeファイルにはアニメーションの設定が反映されていないようです。
何が原因かご存知の方いらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html#more

投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/10/29 12:07
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
書き出したdaeファイルにはアニメーションの設定が反映されていないようです。
そもそも Collada1.4 Exporter って ShapeKey に対応していましたっけ?

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/29 15:45
majiida  新米   投稿数: 2
引用:
そもそも Collada1.4 Exporter って ShapeKey に対応していましたっけ?
そのあたりがあまり良く分かっていなかったのですが、Collada1.4 ExporterはShapeKeyに対応していないみたいですね。
Armartureなどの別の方法でアニメーションを付けるしかないのですかね?
投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki