Blenderを始めました

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/8/2 3:13
Smoking  新米   投稿数: 5
初めまして,初投稿のSmokingと申します.
先週から初めて3DCGを始めまして,applicationとしてblenderを選びました.
当ウェブページの解説を参考にさせて頂きましたので,出力結果を画像として投稿させて頂きました.
textureの貼り付けが難しく,なかなかうまくいきませんでした.
UVの理論がよく理解できないので,これから理解に励みたいと思います.
画像を背景にしてmodelingを行ったのですが,横からの画像一枚では,再現度に限界があります.
何か良い方法はあるのでしょうか?やはり,複数の画像(三面図的な)があった方が確実でしょうか?
まだ初めて間もないので,書籍を購入したりして,blenderに限らず,3DCG全般の理解を深めたいと思います.
それでは.


投票数:5 平均点:2.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/2 12:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
初めまして。悪くない画像だと思います。静止画像だったり、横の構図しかなければ、別にこれでも構わないと思います。

一般的に言えば、できれば参照画像は多い方がいいでしょうね。三面図でも正確でないものもありますし、実際に写真などを見ないとわからない部分も多いです。一番いいのが本物もしくはモデルを持っていることですが、難しい場合はさまざまなアングルの画像を集めた方がいいと思います。

投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki