ミニ・クーパー

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/10/29 0:27
tantan  新米   投稿数: 16
yamyamさんこんばんは。

前から気になっていた、非公式車用MaterialライブラリR1を
使ってみました。ライブラリは至極便利で、
RampShaderのMaterial等もありよくできていました。

ボディカラーもたくさんあり、赤いMINIにしたかったのですが
うまく色が合わず、今回はブリキのおもちゃ風になりました。

UnionJackのMINIはベタだったでしょうか・・・



投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/10/29 10:10
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
こんにちは。非常にいいですね。構成もスタイリッシュにまとまっている感じでかっこいいです。
赤というのは割と難しい色だと思います。あと、背景の映りこみによってそれっぽさも大分変わってくると思いますので書き割りでもいいので写真の背景を置いて見たら印象も変わると思います。

ユニオンジャックはベタというかお約束なんで、もちろんアリかと…部屋に転がってる以前買ったミニクーパーの食玩もパケ絵はユニオンジャックでしたし。
投票数:27 平均点:8.52
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/10/31 11:06
tantan  新米   投稿数: 16
yamyamさんこんにちは。

>ユニオンジャックはベタというかお約束なんで、
ありがとうございます。一度やってみたかったので

>背景の映りこみによってそれっぽさも大分変わってくる
いろいろと試してみたのですが難しいです。
映り込みの位置、大きさが予測できません・・・苦戦中です。
AOのSkyTextureを使うときれいに映り込むんですが、
背景にあわないと...などと悩んでおります。

試行中の絵ですが・・・



進展があればまた投稿したいと思います。
それでは・・・

投票数:8 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/10/31 15:16
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
いいですねー。当方でしたらこの辺で手を打ちそうなぐらいの完成度です。

>映り込みの位置、大きさが予測できません・・・苦戦中です。
>AOのSkyTextureを使うときれいに映り込むんですが、
>背景にあわないと

バックの近景とかは壁で誤魔化しちゃうのが手っ取り早いと思います。Blender3dのギャラリーの作例も大抵そんな感じです。むしろミニクーパーは街中の印象が強いので、空だけAOで近景を壁でガシガシ囲んじゃっていいと思います。

また、tantanさんの調整のための背景ということもあるので、感じがつかめたら適当なものに省略しちゃってもいいと思います。

投票数:6 平均点:1.67

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