Re: OSC2015 Kansai@Kyotoブース出展のお知らせ

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通常 Re: OSC2015 Kansai@Kyotoブース出展のお知らせ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/8/14 13:10
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403


まずは会場。写真には撮っていませんが、実はここのらせん階段がひそかに楽しみでした。



ブース一番のり。特に事前に打ち合わせも何もしていなかったので、何をすべきかわからないまま、とりあえずPCやらタブレットやらをリュックから出してぼーっとしていたら、murase さんが現れました。



というわけでその後のレイアウト。手前の Nexus7 は動画を延々とたれ流し、PC は何かインタラクティブなことをしようとジョイパッドを持ってきています。その隣は murase さんの PC と氏の蔵書。
お隣が土曜日のみの参加ということで、テーブル2台分いっぱい使えました。

ちなみに自分は前日まで忙殺されていたため、PCなどのハード以外は何も用意していませんでした。
とりあえず世間(?)では球ころがしが流行っているらしいということを小耳に挟んでいた(正確には見かけた)ので、とりあえず BGE で「マー○ルマッド○ス」を3倍ぐらいに薄めた物をでっち上げました。
ちなみにはじめてBlenderゲーム編の物はデモ用PCのIntel HD4400では荷が重すぎました…バンプやらリアルタイムシャドウやらを消してしまえばもう少し軽量にできたかもしれません。



murase さんが隣の PC では作成されていた、剛体物理演算による球ころがし。ああ、こんな感じだったんですね…(←校了間際のドタバタで見ていなかった)。同様に Togetter で知ったと思しき方々が来られていました。
murase さんは他にも Unreal Engine でのデモを披露されていました。UE が動くノートPCっていいなぁ…。



しばらくして、3Dプリンタで Suzanne のハンコを作成された方がいらっしゃいました(名前を訊くのを忘れていました。すみません)。



こちらはお昼から参加されたけいえむさんの Unity ちゃんと Suzanne 1号2号(今命名)のダンスアニメーション。お客さんの耳目を集め、時折質問を受けていらっしゃいました。

途中雨が降ったり、そもそも平日でOSSのブース関係者が主ということもあり、あまり客足は伸びませんでしたが、とりあえず無事一日を終えられてよかったです(間際に先にお暇させていただきましたが)。

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