オブジェクト選択後、ソフトが落ちる現象について質問

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 オブジェクト選択後、ソフトが落ちる現象について質問

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/7/4 10:21
asirin  半人前   投稿数: 31
初めて質問します。

PCスペック
OS:windows7 64bit
ソフト:blender 2.73
CPU:i7-3610QM
メモリ:12GB
GPU:GEFORCE GT650M

今、作成している物の総面数が470万を超えて、少し重い感じになって来たのですが、
最近、オブジェクトを選択するとソフトが落ちる様になってきました。
アウトライナーからツリーで選択は出来ますが、オブジェクトが多い為3Dビューから選択する機会が多く難儀しています。
(モデファイヤーも使用しているため面数は重くなってしまいます。)

自分で行った対策
・アウトライナーから非表示にして3Dビューのオブジェクトを減らすが、やはり落ちる。
・スラッシュを使用しながら編集なんかもしていますが、編集中が軽くなるものの、表示を元に戻して、他のオブジェクトを選択したとたんに落ちる。

今までは無かったので単純に面数が多いせいだとは思いますが、何か設定等ありましたなら、どなたか御教示下さい。

ちなみに、設定はマウスの右左と、アンドゥの最大数を変更しただけで、後は初期状態です。

宜しくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki