【2.70】シェーディングタブの「テクスチャソリッド」が無い

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 【2.70】シェーディングタブの「テクスチャソリッド」が無い

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/10/21 19:12
gachi  新米   投稿数: 4
初めまして。こちらの本(ttp://www.amazon.co.jp/dp/4861007658/ref=cm_sw_r_tw_dp_H7Irub09KX2P2)やWEBの講座を参考にしながら人物モデルを作成しています。

質問なのですが、3Dビューにテクスチャを反映させる段階で、本でも講座でもシェーディングタブの「テクスチャソリッド」にチェックを入れる、という工程があるのですが、そのチェックボックスがどうしても見当たりません。
マテリアルモードを「GLSL」ではなく「複数テクスチャ」にすると3Dビューにも反映されるのですが、それで代替となっているのか、後々の工程に影響が出ないか気掛かりです。
実際そのまま作業を進め、テクスチャを適用してからF12でレンダリングしてみても、作成したテクスチャが反映されていません。
これはBlenderのバージョンによる違いでしょうか?それとも、こちらの手順に抜けが生じているのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご教示ください。宜しくお願い致します。


投票数:4 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki