ObjectModeでほかのオブジェクトをアクティブにできなくなる

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 ObjectModeでほかのオブジェクトをアクティブにできなくなる

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/7 6:34
acca  新米   投稿数: 9
ver:2.67
ObjectModeで
meshオブジェクトを3dview上から選択し、アクティブにしています
基本操作だと思います

しかしmeshオブジェクトを選択してもアクティブにならなくなります
非選択モードになっているのかと思ったんですが、
Outlinerでは選択できるように矢印のアイコンがちゃんとオンになっています

どういった機能のせいなのかよろしければ教えてください。

不審に思った点をいいます
この状態はwhightpaint->edit mode->ObjectModeなど
頻繁にモードを切り替えているとなります
この状態は.blendファイルを保存して、blenderを再起動すると直ります
再度その.blendを開くと直っています。

またobject->whightpaint->edit modeなど
頻繁にモードを切り替えている再度選択できなくなります
必ずobjectModeにしてから、別のオブジェクトを選択しています

whightpaintとedit modeでは別のオブジェクトを選択できないのは知っています
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki