Re: コンソール画面で日本語が正常に表示されない
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
コンソール画面で日本語が正常に表示されない (完全無欠猫, 2013/1/16 16:29)
-
Re: コンソール画面で日本語が正常に表示されない (yamyam, 2013/1/17 7:42)
- Re: コンソール画面で日本語が正常に表示されない (完全無欠猫, 2013/1/17 8:34) «
-
Re: コンソール画面で日本語が正常に表示されない (yamyam, 2013/1/17 7:42)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
ショートカットの割付フォントがラスタのままだと文字化けします。
MSゴシックがデフォルトで選択てきると思いますが、それで一応表示は出来ると思います。
MSゴシックで普通表示できないのは特殊な範囲のものだと思いますしね。
念の為に確かめる方法としては次の方法が適当だと思います。
現状の翻訳文字列が全て表示できるかは、コマンドプロンプトでフォントをMSゴシックに設定して、
chcp 65001でコードページを設定した後に、翻訳原文をコマンドプロンプトでタイプしてみて文字化けがなければ大丈夫だと思います。
Blenderを稼動させた状態で実際に全ての翻訳文をコンソールに出すのは無理ですから、上記の方法で確認するしかないと思います。
この検証の前提として、次のことを確かめた方がいいと思います。
1.Blenderのショートカットで割り付けられているフォントがラスタフォントではなく、文字コードを網羅したMSゴシックなどに設定されている事。
2.地域と言語のオプションのコードページ変換テーブルに65001のUTF-8がインストールされている事。
MSゴシックがデフォルトで選択てきると思いますが、それで一応表示は出来ると思います。
MSゴシックで普通表示できないのは特殊な範囲のものだと思いますしね。
念の為に確かめる方法としては次の方法が適当だと思います。
現状の翻訳文字列が全て表示できるかは、コマンドプロンプトでフォントをMSゴシックに設定して、
chcp 65001でコードページを設定した後に、翻訳原文をコマンドプロンプトでタイプしてみて文字化けがなければ大丈夫だと思います。
Blenderを稼動させた状態で実際に全ての翻訳文をコンソールに出すのは無理ですから、上記の方法で確認するしかないと思います。
この検証の前提として、次のことを確かめた方がいいと思います。
1.Blenderのショートカットで割り付けられているフォントがラスタフォントではなく、文字コードを網羅したMSゴシックなどに設定されている事。
2.地域と言語のオプションのコードページ変換テーブルに65001のUTF-8がインストールされている事。
投票数:6
平均点:3.33
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki