Re: コースティクス

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通常 Re: コースティクス

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/4/5 8:39
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Blenderの内部レンダラーではCausticsは表現できないはず・・・昔も今も・・・
以前はYafrayなどで集光模様を作成して、それをプロジェクターのように投影して擬似的に作成していたようです・・
(私はやったことがないので・・・検索した記事の内容のままです・・)

現在はCyclesというレンダラーの選択肢がありますが・・・
Cyclesを使った最近のCausticsに関する記事が以下のサイトでBlenderのファイル付きであるので
参考にしてみては?

caustics with blender and cycles

私のマシン環境ではCyclesでのレンダリングは非常に重いので・・・これもまた実際にはやっていません・・

でも、掲載された画像を見る限りでは・・・そこそこのもののように見えますが・・・
しかし、これもまた純粋な意味でCausticsとは言えない様な気がする・・・

ノードの処理を見てないので・・・気がするとしか言えません・・・

Blender caustics cycles とかで、ググれば他にも見つかるかもしれません。
公式wikiでは、内部レンダラーではサポートしてないと書かれてますので・・・。
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