パーティクルのアニメーション
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
パーティクルのアニメーション (トルゥ, 2010/8/2 9:42)
«
-
Re: パーティクルのアニメーション (yamyam, 2010/8/2 12:06)
-
Re: パーティクルのアニメーション (トルゥ, 2010/8/2 20:39)
-
Re: パーティクルのアニメーション (yamyam, 2010/8/3 9:31)
- Re: パーティクルのアニメーション (トルゥ, 2010/8/3 18:58)
-
Re: パーティクルのアニメーション (yamyam, 2010/8/3 9:31)
-
Re: パーティクルのアニメーション (トルゥ, 2010/8/2 20:39)
-
Re: パーティクルのアニメーション (yamyam, 2010/8/2 12:06)
トルゥ
投稿数: 18
パーティクルのテクスチャのアニメーションがうまくいきません。
どこで見た解説サイトではパーティクルに使うテクスチャの値はキーフレーム1から100までに設定しておけばパーティクルで使うときには出現した瞬間がキーフレーム1の設定の値でパーティクルが消滅するときはキーフレーム100の設定の値が適応されると解説されていたのですが、Blenderの仕様が変わってしまったのでしょうか?うまくいきません。
この仕様ならパーティクル出現した時間が違っていれば、時間差で違う値のテクスチャが同時に出現するはずなのですが、全部同じ値のテクスチャです。
諦めていたのですが、爆発のアニメーションを作ろうと思ったときにまた同じ壁にぶつかってしまったので、みなさまのお力をお借りしにきました。
以下参考にしたサイト↓
http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-439.html
どこで見た解説サイトではパーティクルに使うテクスチャの値はキーフレーム1から100までに設定しておけばパーティクルで使うときには出現した瞬間がキーフレーム1の設定の値でパーティクルが消滅するときはキーフレーム100の設定の値が適応されると解説されていたのですが、Blenderの仕様が変わってしまったのでしょうか?うまくいきません。
この仕様ならパーティクル出現した時間が違っていれば、時間差で違う値のテクスチャが同時に出現するはずなのですが、全部同じ値のテクスチャです。
諦めていたのですが、爆発のアニメーションを作ろうと思ったときにまた同じ壁にぶつかってしまったので、みなさまのお力をお借りしにきました。
以下参考にしたサイト↓
http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-439.html
投票数:3
平均点:10.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki