Arrays Sketching script

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通常 Arrays Sketching script

msg# 1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/2/2 3:16
blekei  新米 居住地: 東京  投稿数: 17
Twitter経由で見つけました。

GreasePencilで書いた線がカーブに変換され、
ObjectArrayが自動的に適用されます。

基本的にGreasePencilで書ける内容が、直接的に生成される形状と考えるのがよいと思います。
詳細は、リンク先の動画を参照してください。

http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=178175

ダウンロード>スレ主の文中「DOWNLOAD:」のリンク先

*注意(2010/2/2時点)
・DLできる.blendファイルは、スクリプトファイルの読み込み元が制作者のディレクトリになっているので
使用環境に合わせてスクリプトファイル(ArraySketch.py及びArraySketch_hotkeys.py)を開き実行する必要があります。
・スクリプトの起動順序は、(1)ArraySketch.py(2)ArraySketch_hotkeys.py です。
[Run Script]をクリックする前に[Register]にチェックを入れるのを忘れずに。
・スクリプト用のショートカットが割り当てられているので、添付のPDFを参照するのも忘れずに。
- Dキー押しながら線書いて、Dキー押したままGキーでオブジェクトアレイ化。
- Dキー+Tabキーでカーブの編集。カーブの方じゃなくて自動生成された方のオブジェクトを選択。

細かいIssueは下手に訳せないので訳しません。
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私が確認した動作環境
・Blender2.5(Graphicall.org経由の1225_r26496TrunkMinimalWin32)
・OS:Vista32Bit

・メッシュの自動貼りの方法がわかりませんでした(2010/2/2時点)

Ver2.5標準(?)のHumanRigを下地にやってみました。(頭部はイメージだけのポリゴンメッシュ)
カーブのSubdiviは選べないようです。
添付の図で、おおよそ160カーブ、445290頂点、383192面です。


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