Re: 人の形の作り方

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 人の形の作り方

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/12/1 11:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
ちゃんと等身の比率を守って制作していくことかなぁ。
あとはShinさんのおっしゃるように、デッサンなんかで人の各部の観察を積み重ねるしかない。
そうでないと人の形をした化け物ができあがるだけ。

デフォルメされているものを真似するのもいいけど、何の情報が最低限必要かは自分の目で確かめるしかない。省略している情報は何か、してない情報は何か、記号化されている情報は何か。それをスタイルに合わせて確認する。その手間をどう省くかは自分の方向性がわかってないといけないし、それがわかるにはある程度の経験値は絶対に必要
まずはとりあえず真似て制作してみることを勧めるよ。

投票数:2 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki