Re: Cloud Genertorについて

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Cloud Genertorについて

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/6/8 17:18
aaax  新米 居住地: Japan  投稿数: 17
最新バージョンですが
でとりあえず雲をレンダリングするなら、

流れとしては、上3つのボタンBound・Shape・BillBoadsの順に設定していきます。
Bound
・Create Boundsをクリック(3Dビューに立方体出現)
・青い背景に雲がプレビューされている横の上の選択の中からCirrusを選択。

Shape
・Points/Unitの数を少し(2くらい)に増やす
・一番下のCreatePointsをクリック(3Dビュー上に大量の点が発生)

BillBoads
・右下のCreate Billboardsをクリック(大量の板ポリ発生)

レンダリング
・いつも通りF12(まず立方体がレンダリングされ、その後に雲のレンダリングが始まります。)


こんな感じでしょうか
投票数:6 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki