物理シミュレーションを3Dアニメーションにしたいのですが

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 物理シミュレーションを3Dアニメーションにしたいのですが

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/27 17:02
三毛公爵  新米   投稿数: 2
現在、物理計算したある物体の歳差運動を3Dアニメーションにしたいと考え、blenderとpythonでできないか調べています。

ライブラリなどで用意されているものではなく純粋に数値計算解を出力したいだけなのですが可能でしょうか?

具体的には数値計算した以下の様な座標を向く矢印を時系列でアニメーション化したいのです。

#x    y     z
3.0000 3.0000 -5.0000
2.9855 3.0232 -4.9948
2.9708 3.0463 -4.9896
2.9559 3.0693 -4.9844
2.9408 3.0923 -4.9792
2.9256 3.1152 -4.9740
2.9102 3.1380 -4.9687
2.8947 3.1608 -4.9635
2.8789 3.1835 -4.9582
2.8630 3.2061 -4.9529
2.8470 3.2286 -4.9476
2.8307 3.2511 -4.9423
2.8143 3.2735 -4.9369
2.7977 3.2959 -4.9316

    ・
    ・
    ・

別の方法で似たようなことをやってる方がいらしたので「この様なことがやりたい」というのの参考までに
http://202.250.123.44/Java3D/Top3D/index.html

また実現可能な場合に参考となりそうな書籍がありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。
投票数:5 平均点:6.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki