Blenderのエクスポートについて
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Blenderのエクスポートについて (ゲスト, 2009/4/6 12:58)
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- Re: Blenderのエクスポートについて (yamyam, 2009/4/6 14:13)
ゲスト
投稿数: 0
頻繁な質問申し訳ございません。
Blenderで作成したモデル(元は3DSで作成したのをインポートしたもの)を利用してipodアプリを作成しております。
3DS Fileを読み込んで(インポートして)テクスチャだけを与えたモデルをエクスポートしてipodで表示させてみたところでは正しい位置で正しいサイズで表示されます。
(Blenderでのレンダリング画面と同じ感じ)
しかし、そのうえでlighting, bone, animationを用意してから表示すると、モデルがでっかいものになってしまって縮小してからこそやっと見えます。
正常表示のときとカメラの位置やモデルのスケールなどは全然変わりありません。
おかしいのはキャラクタ以外のモデル(例えばモデル周囲の椅子)などは予測したとおりの正しいサイズで表示されることです。
ご存知の方いれば教えていただくようお願いいたします。
また一つ。
Boxを生成して欄干モデルを作成しましたが、元の四角形じゃなく三角形で表示されます。
Exporterでbake.pyと uvcalc_sma..ect_Mod.pyは何か、何の目的で使うことか教えてくださいませんか?
Blenderで作成したモデル(元は3DSで作成したのをインポートしたもの)を利用してipodアプリを作成しております。
3DS Fileを読み込んで(インポートして)テクスチャだけを与えたモデルをエクスポートしてipodで表示させてみたところでは正しい位置で正しいサイズで表示されます。
(Blenderでのレンダリング画面と同じ感じ)
しかし、そのうえでlighting, bone, animationを用意してから表示すると、モデルがでっかいものになってしまって縮小してからこそやっと見えます。
正常表示のときとカメラの位置やモデルのスケールなどは全然変わりありません。
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