Re: ポリゴンカウンタ

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通常 Re: ポリゴンカウンタ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/4/4 18:53
uimac  常連   投稿数: 49
画面右上のFa:〜というところが、△□混在の面数になります。

△だけですと、スクリプト書くのが手っ取り早いです。
以下のスクリプトを、TextEditorに貼り付けて実行すると、Blenderのコンソールに(大体の)ポリゴン数が表示されます。

import Blender

#------------------------------------------------------------------------------
# return polygon number
#------------------------------------------------------------------------------
def get_polygon_number():
    meshes = \
        [ob for ob in Blender.Scene.GetCurrent().objects if ob.type == 'Mesh']
    num = 0
    if meshes:
        for mesh in meshes:
            for face in mesh.getData().faces:
                if (len(face) & 1):
                    num = num+1
                else:
                    num = num+2
    return num
#------------------------------------------------------------------------------
# execute
#------------------------------------------------------------------------------
print 'about ', get_polygon_number(), ' triangles'

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