複数のオブジェクトのUVを同時に見たい
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複数のオブジェクトのUVを同時に見たい (古槍, 2008/10/21 5:52)
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- Re: 複数のオブジェクトのUVを同時に見たい (古槍, 2008/10/22 16:08)
古槍
投稿数: 2
はじめまして。UVについて質問させてください。
BlenderでUVを編集する場合にはEdit Modeに入らないといけませんよね。
しかしその場合、現在選択しているオブジェクトのUVしか見ることが出来ません。
たとえばロボット1体分のテクスチャを1枚で作ろうとして、パーツそれぞれはオブジェクトとして分けておきたい場合、別のオブジェクトのUVが確認できないと、少々展開しづらいです。
いったん全てのオブジェクトを一つにまとめてしまうということも考えましたが、それぞれのオブジェクトのローカル座標を保持したいというときには、あまり得策とは思えません。
別のオブジェクトのUVを確認しながら現在のUVを編集する方法があれば教えていただけるとうれしいです。
またはオブジェクトを一度一つにまとめたあと、それぞれのローカル座標を復元できるような方法がありましたら、そちらでもかまいません。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
BlenderでUVを編集する場合にはEdit Modeに入らないといけませんよね。
しかしその場合、現在選択しているオブジェクトのUVしか見ることが出来ません。
たとえばロボット1体分のテクスチャを1枚で作ろうとして、パーツそれぞれはオブジェクトとして分けておきたい場合、別のオブジェクトのUVが確認できないと、少々展開しづらいです。
いったん全てのオブジェクトを一つにまとめてしまうということも考えましたが、それぞれのオブジェクトのローカル座標を保持したいというときには、あまり得策とは思えません。
別のオブジェクトのUVを確認しながら現在のUVを編集する方法があれば教えていただけるとうれしいです。
またはオブジェクトを一度一つにまとめたあと、それぞれのローカル座標を復元できるような方法がありましたら、そちらでもかまいません。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
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