Re: bakeができません

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: bakeができません

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2
depth:
13
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/5/18 16:21
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
reizi4539 さん、こんにちは。
こちらが考えていることと違っているといけないので確認のため書かせていただきます。

1.burender48.jpgは以下のような手順、ということでいいですか?
[手順1]:Buttons Window->Scheneパネルを表示
[手順2]:Bakeボタンを押す
[手順3]:Renderボタンを押す
[手順4]:UV/SelectメニューのImageを選択

2.このモデルは新規に作成されたものですか?それとも既存のBakeまで済んだモデルですか?

3.この画像からすると、[手順2]でBakeが成功した、ということでいいでしょうか?

4.[手順3]の意味が私にはわかりません。教えていただけますか?

5.[手順4]も同様。imageメニューから何を選択されましたか?

6.さて、本題。reizi4539 さんは手順1から4のどこの部分で詰まっているのでしょう?手順4から先に進めない?

もし、"No Images found to bake to "というエラーメッセージが表示されてBakeに失敗する、と言われるのであれば、もう一度以下を確認してみてください。
・目的のオブジェクトはUV展開が正常に行えているか
・UV展開を行った上でUV/Image Windowから新規画像を作成できているか
[EDIT]UV展開と画像を用意したオブジェクトを選択した上でBakeボタンを押しているか、を追加

上記がきちんと行え、Bakeが完了した状態で、オブジェクトを選択、FaceSelectモード、全ての面を選択[Aキー]するとUVの格子と画像が重なって表示されるはずです。



投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki