Re: Follow Path Python constraint

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Follow Path Python constraint

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
7
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/3 1:21
tsurubaso  新米   投稿数: 17
ok Dragibus
help me on this
here is his code
import Blender
from Blender import *

def cercleBezier(rayon):
	h = 0.552 * rayon
	p = 1.0 * rayon
	p1 = [-p,-h,0.0,-p,0.0,0.0,-p,h,0.0]
	p2 = [-h,p,0.0,0.0,p,0.0,h,p,0.0]
	p3 = [p,h,0.0,p,0.0,0.0,p,-h,0.0]
	p4 = [h,-p,0.0,0.0,-p,0.0,-h,-p,0.0]
	cur = Curve.New('CercleBezier')
	cur.appendNurb(BezTriple.New(p1))
	cur[0].append(BezTriple.New(p2))
	cur[0].append(BezTriple.New(p3))
	cur[0].append(BezTriple.New(p4))
	cur[0].setFlagU(1)
	cur.setFlag(25)
	cur.setPathLen(250)
	return cur

scn = Scene.GetCurrent()
ob = scn.objects.active
cercle = scn.objects.new(cercleBezier(5.0))
cercle.setLocation(ob.loc)
cam = scn.objects.camera
cercle.makeParent([cam], 1)
cc = cam.constraints
cs = Constraint.Settings
cc.append(Constraint.Type.TRACKTO)
cc[0][cs.TARGET] = ob
cc[0][cs.TRACK] = 5
cc[0][cs.UP] = 1

Blender.Redraw()
#scn.play()

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki