Re: Blenderで2D風アクションゲーム

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/10/24 8:38
ticks  新米   投稿数: 11
ご感想ありがとうございます。


 >>Debung項目
これは忘れてました。すみません気をつけます。 そういえばWindows版の
Runtimeを作るときにどうしてもDOS窓が出てきてしまうのは
これまたなにか設定があるんでしょうか?

 >>追い抜いたときのスクロール
実装したいです。まだプレイしていないかと思いますが4面もまたこの問題が…。

 >>重力
ジャンプがふわふわしてるってことですね。しかし重力を上げるとジャンプ力も
落ちてしまうので、どうにかゲーム自体の実行速度を上げるしか無いと思います。
(テクスチャ付きのブロックをShift+Dでコピーしたのが重さの原因かなと思っています)

 >>コンティニュー
本当はライフ制にしたかったのですが、シーンの切り替えをやるとライフの値が
初期化されてしまい、引き継げないので断念しました。
ステージも5面しか無いですしこの方がスリルもあるし何度も遊べていいかなと
思たので、とりあえず連続制にしました。

 >>ステージ前のゴール直前のスイッチ
ここは二段ジャンプを使います。スペースを押しっぱなしにして
いると、二段目のジャンプが高くなります。
意外と二段ジャンプは使うステージ多めです。

3面は昔流行ったイライラ棒を彷彿とさせる難易度です。がんばってください。

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