NURBSカーブからSURFACEの作成がおかしいのですが

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通常 NURBSカーブからSURFACEの作成がおかしいのですが

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/6/29 10:46
B7K  新米 居住地: osaka  投稿数: 2
初投稿です。よろしくお願いします。
Blenderを始めようと田崎氏著の「Blenderビギナーズバイブル」を購入して練習しているのですが、躓いてます。

複数のNURBSカーブを並べ、複数選択した上で「CTRS+J」にて1つのsurfaseに統合するという、初期のレッスンなのですが、誌面の通り操作しても誌面の通りの立体オブジェクトが作成されません。立体にならずに、一平面上の線データの並びに変換されてしまいます。ついでにフェイスも作成されません。
誌面に掲載の画面と操作した画面の差異は、「CTRL+J」した際に出るメッセージが、誌面のものが「Join selected NURBS」に対し、操作して出た画面のものが「Join selected curves」になっている点です。
何かの選択操作ミスでしょうか?

Blenderのバージョンは、当初「ビギナーズバイブル」の添付CDに入っていた2.41を使用していましたが、2.44にアップしました。症状は同じです。
使用PC環境はDELLの法人向けモデルで、optiplex170Lという、3年ほど前のモデルです。
CPU:Pentium4 3.00GHz
メモリ:1GB (512MB×2)
グラフィックボード:Geforce6200(※)
※:オンボードチップではGUIが全部表示されなかったので、当HPのFAQを参考に増設しました。おかげでGUIは表示されました。

どなたか対処法のわかる方、ご教授頂ければ幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
投票数:4 平均点:5.00

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