Re: スクリプトを起動するスクリプト

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: スクリプトを起動するスクリプト

msg# 1.1.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/4/22 3:54
jkani4  一人前   投稿数: 98
まんださん、こんばんわ。
スクリプトを試していただいてありがとうございました。

あれから、少し改良して、手元のバージョンではページ単位でスクリプトを登録できるように
なりました。使いかたとしては、「1ページ目にはオブジェクト関係のスクリプト」などのような感じができるようになります。
ページ名や、表示色などもカスタマイズできるような準備もできています。

ただ、ちょっと問題が。。
登録したスクリプト情報(スクリプト名や、スクリプトのパス)をBlender.Registryに保存しているのですが、どうやらバグがあるようで、ある一定個数以上の情報をレジストリに書き込もうとすると、レジストリ(自身に関するレジストリのみ)の情報がクリアされてしまいます。
(ドキュメントに書かれている、配列、文字列の上限数を越えていなくても発生します)

バグトラックを調べてみると、#6114にそれらしき問題が登録されていました。
この件の修正は4/17日にCVSにあげられたようなので、次のリリースまで待つか、
自分でビルドするしかなさそうです。

この調査に結構時間をとられてしまっていたので、「バグトラックを確認しておけばよかった。。。」と反省しました。

手元のバージョンを公開したいのですが。。。上記の問題が解決しないと
無理そうです。

BpyPanels、実現してほしかったです。。きっと便利なはず!
投票数:4 平均点:7.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki