Re: モーションキャプチャデータ。
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モーションキャプチャデータ。 (AKI, 2004/8/27 1:47)
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Re: モーションキャプチャデータ。 (yamyam, 2004/8/27 4:08)
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Re: モーションキャプチャデータ。 (AKI, 2004/8/28 0:18)
- Re: モーションキャプチャデータ。 (yamyam, 2004/8/28 13:09)
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Re: モーションキャプチャデータ。 (AKI, 2004/8/28 0:18)
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Re: モーションキャプチャデータ。 (yamyam, 2004/8/27 4:08)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんばんは。こちらもかなり涼しくなってきた感じです。
拝見しました。さすがに立派なスタジオを持っているだけあって、色々と数揃ってますね。
データの方は汎用だけあってか、すごい数のピボット(サンプル点)で、まじめにリグ組むと泣きそうです(笑)。実際には適当に端折ってしまえばいいんですが。
作成するコストがそれなりなので、登録制なのは仕方ないですね。非商用ですが、ライセンス買えばそのまま商用に移行できるのはいいです…というか、そのためのサンプルなんでしょうけど。
あと、以下は独り言。
Blenderでは、それぞれのEmptyの形にリグをArmatureで組み、それぞれのBoneにConstraintのTrackToを設定し、適切なEmptyをTargetにすれば利用できます。下記のReeven氏のBVH Blendファイルを見ればわかりやすいと思います。
そして、Blenderでblendファイルでリグ付きで作成されているものが右のクイックリンクのMichael's Blender Website!にもあります。ただし、こちらは個人的な使用のみで、商用には使用できない欠点があります。また、BVH Repository以外の物はスクリプトの互換性の問題で使えないのに注意して下さい。
拝見しました。さすがに立派なスタジオを持っているだけあって、色々と数揃ってますね。
データの方は汎用だけあってか、すごい数のピボット(サンプル点)で、まじめにリグ組むと泣きそうです(笑)。実際には適当に端折ってしまえばいいんですが。
作成するコストがそれなりなので、登録制なのは仕方ないですね。非商用ですが、ライセンス買えばそのまま商用に移行できるのはいいです…というか、そのためのサンプルなんでしょうけど。
あと、以下は独り言。
Blenderでは、それぞれのEmptyの形にリグをArmatureで組み、それぞれのBoneにConstraintのTrackToを設定し、適切なEmptyをTargetにすれば利用できます。下記のReeven氏のBVH Blendファイルを見ればわかりやすいと思います。
そして、Blenderでblendファイルでリグ付きで作成されているものが右のクイックリンクのMichael's Blender Website!にもあります。ただし、こちらは個人的な使用のみで、商用には使用できない欠点があります。また、BVH Repository以外の物はスクリプトの互換性の問題で使えないのに注意して下さい。
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