Re: objファイルを直接BLENDERで開きたいのですけど・・・
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
objファイルを直接BLENDERで開きたいのですけど・・・ (pha, 2006/9/12 14:13)
-
Re: objファイルを直接BLENDERで開きたいのですけど・・・ (yamyam, 2006/9/13 8:43)
«
- Re: objファイルを直接BLENDERで開きたいのですけど・・・ (pha, 2006/9/13 13:11)
-
Re: objファイルを直接BLENDERで開きたいのですけど・・・ (yamyam, 2006/9/13 8:43)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
はじめまして。Python スクリプトがお分かりであることを前提に指針のようなものを少しだけですが…。
Blender の引数は sys.argv で取ります。下記で試してみてください。
あとは obj_importer を、FileSelector や GUI をスキップするように改造して直接ファイル名(パス+ファイル名かも)を処理するようにすればいいと思います。後は当方は時間がないのでアレですが。(<逃げた)
ただ、もし、単に複数のファイル変換がしたいのでしたら、そこまでしなくても、あるディレクトリに変換したいファイルを集め、Obj Importer でその中の一ファイルを選択し、GUIで "All *.objs in dir" と "Create Scene" をONにしてOKを押せば、すべてのファイルを読み込むことができます。
ただし、blendファイルが大きくなるのと、多くのメモリが要求されるでしょう。
Blender の引数は sys.argv で取ります。下記で試してみてください。
import sys
print sys.argv
ただ、もし、単に複数のファイル変換がしたいのでしたら、そこまでしなくても、あるディレクトリに変換したいファイルを集め、Obj Importer でその中の一ファイルを選択し、GUIで "All *.objs in dir" と "Create Scene" をONにしてOKを押せば、すべてのファイルを読み込むことができます。
ただし、blendファイルが大きくなるのと、多くのメモリが要求されるでしょう。
投票数:12
平均点:2.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki