GIレンダラ、Kerkythea

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/15 10:39
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
New GI renderer : Kerkythea

Ioannis Pantazopoulos氏作のGIレンダラ。
このレンダラは、GPUによるアクセラレーションに対応しているのが特徴で、Blenderからのエクスポータも用意されています。
公式サイトの主な機能は以下のとおり。
  • 簡単で高速なレンダリング―最適化された交差判定ライブラリ。

  • 簡単で一貫性のあるシーンの設定。

  • マテリアルライブラリ/エディタ。

  • 多くの画像フォーマットをサポート。

  • 3DS ファイルリーダ ― シーンの記述には自身のXMLフォーマットを使用。

  • ナビゲーション/OpenGLレンダリング機能。

  • 基本的なアンチエリアス(3x3の補助レイ使用)。

  • テクスチャフィルタリング。

  • 確率密度推定(Density estimation)とディフィーズ相互反射法(diffuse interreflection method)によるイラディアンス(放射照度)計算。確率密度推定はハードウェア(GPU)による支援が可能。

  • コースティクス (あまり最適化されていません)。

  • 波長分散(あまり最適化されていません)。



なお、スクリプトはTextWindow上で実行して下さい。出力はC:\tempに決めうちです。
また、マテリアルには透過の項目を見つけることができませんでした。
まだ開発がはじまったばかりのレンダラのようで、ほとんど画像もありませんが、色々と期待できそうです。

投票数:8 平均点:8.75

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