Re: 3DTreeImorter?

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通常 Re: 3DTreeImorter?

msg# 1.2.1
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2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/19 8:55
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
Blenderの掲示板から以前ご紹介したPOV系の3DTreeの記事でBlenderに
インポートする?スクリプトも紹介されていました(この説明でいいの
かな?)。
ただし、対応ヴァージョンはBlender2.32と少々古いです。
(3DTree関係以外にもスクリプトあり。そちらは2.35対応)
あと使用できるとして、注意点としましては、出力されるMeshファイル
の容量が20MBを超える大きさになることがままあるので、これを利用す
るにはPCのスペックに左右されるだろう、ということでしょうか。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=31689&start=0
(元記事)
http://www.psycho3d.de/extras.htm
(スクリプトのDL元)

以下、POV系のTreeGeneratorリンク
★TReal
http://members.chello.nl/~l.vandenheuvel2/TReal/
★Povtree
http://www.txemijendrix.com/povtree.html
★Arbaro
http://arbaro.sourceforge.net/
PS:
PovTreeを解凍して、ExampleにあるCherryという木を若干カスタマイズ
して、ファイル・メニューのMeshExportで、INCファイルとして、保存
した後、Blenderスクリプトのpovtree_importer(テキスト・ファイル
だったのを拡張子pyに書き換えた)で読み込みましたら、一応形状が
Blenderにインポートされました。
2.36でも大丈夫のようですね、Povtreeに関しては・・・。
ただし、予想通り、INCファイルが30MBを超えましたが・・・。
この点は充分、ご留意のこと。
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