Re: BVH 4 BLENDER first release!!!
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
BVH 4 BLENDER first release!!! (AKI, 2004/10/30 1:55)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (yamyam, 2004/10/30 19:31)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (AKI, 2004/10/31 20:01)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (yamyam, 2004/11/4 1:31)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (AKI, 2004/11/4 2:25)
- Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (yamyam, 2005/4/2 13:10) «
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (AKI, 2004/11/4 2:25)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (yamyam, 2004/11/4 1:31)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (AKI, 2004/10/31 20:01)
-
Re: BVH 4 BLENDER first release!!! (yamyam, 2004/10/30 19:31)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
BVH 2 ARMATURE new release !!
jbperin氏が同じスクリプトを更新されていました。
以下はその引用です。
まだテストしてませんが、問題が直ってるといいなぁ…。
jbperin氏が同じスクリプトを更新されていました。
以下はその引用です。
このスクリプトの使い方:
==============
- TextWindowを開き、このスクリプトを読み込みます。
- BVHファイルをBlenderにインポート(File→Import→BVH)
(ここで、emptyを回転させてモデルに合わせることができます。例えば、腕を水平にするために、肩のEmptyを90度回転させるなど)
- スクリプトを実行します([Alt]+[P])
- GUIが表示されます。
StartFrame : アニメーションの最初のフレーム
EndFrame : アニメーションの最後のフレーム
FrameDecimation : 二つのActionキーをスキップするフレーム数。
Scale : Armatureの大きさ
- [Create Armature]を押します。
Armature が作成されます。
モデルをこのArmatureに Parent できます。
Vertex を失わずに他の BVH ファイルを使用したいときは…以下の方法により、同じArmatureに新しいBVHを適用できます。
- 最初にインポートしたときに作成されたすべてのEmptyを削除。
- 新しいBVHをインポート(以前のものと同じ構造をもっている必要があります)
- スクリプトを再び動かします(同じScaleパラメータで)。
もしジョイントの名前が両BVHで同じ場合は…Armatureは二つ目のBVHを再生するでしょう…。
私は gameBlender にモーションをインポートして使用しています…ちゃんと動作します…。
また、連続で繋げて一つのアニメーションにし、NLAWindowのストリップを使用することにより、一つのArmatureで複数のBVHを再生することもできます。
コメント、質問などをお願いします。
フレームデシメーション(リデュース)のアイデアを下さった D.Lomas氏、
ベータテスト、応援、知恵を下さったLOD氏、
私たちに光明を与えてくださったJMS氏にそれぞれ感謝します。
Jean-Baptiste PERIN
ではお楽しみ下さい!!!!
注:作成されるArmatureはParentされていません…私は1フレームめでArmatureをParentするスクリプトを作成しました。ユーザはBVHのアニメーションが付いたArmatureと、手付けのアニメーションを交換できます。もしこのスクリプトに興味がありましたら、私にE-mailを下さい(まだここに投稿するに値しないのです)。
まだテストしてませんが、問題が直ってるといいなぁ…。
投票数:8
平均点:3.75
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki