Gimpのパレットをインポートするスクリプト

投稿ツリー

  • 通常 Gimpのパレットをインポートするスクリプト (yamyam, 2005/3/27 6:52) «

このトピックの投稿一覧へ

通常 Gimpのパレットをインポートするスクリプト

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/3/27 6:52
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
元記事:Gimp palettes import Script

raphael氏作。Gimpのパレットをインポートするスクリプトです。
以下は元記事からの引用です。

機能:
- Gimp 2.0のパレットをBlenderにインポート。
- Scene内のすべての Material のパレットを作成・表示・エクスポート可能。
- can mix all mats in the scene to make a palette and display/export it
- 使用中、すべてのパレットを格納しています。
- 選択したカラーの使用・混合(パレット上で左マウスボタン)と、選択したMaterialへと適用することができます。
- パレットをMeshのVertexColorに使用・混合できます。(miscオプション:Normalの使用、ベクトル、軸、距離、"Edges Sharpness(Edgeの鋭さ)"の表示など…)

WindowsとMacではテストしていませんが、Pythonフルシステムのインストールは必要ないでしょう。

それではお楽しみ下さい。

raphael

既知のバグ:3つ以下の Vertex を持つFace(1つ Edgeのみ)があると、スクリプトがクラッシュします。len(face.v)でテストしてみましたが、大きな Mesh だと非常に遅くなります。


投票数:3 平均点:3.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki