ポリゴン数の割合をカウントするスクリプト
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- ポリゴン数の割合をカウントするスクリプト (yamyam, 2005/3/14 10:08) «
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投稿日時 2005/3/14 10:08
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
polygon budget widget
flippyneck氏作。あらかじめ設定したポリゴン数に対し、現在のポリゴン数がどれぐらいなのかをグラフで示します。
1) .blender/Scripts/などに入れ、Scripts→Mesh→Polybudgetと呼び出します。
2) モデリングするObjectを選択し、LogicButtons(パックマンのアイコン)を選択、Add Propertyでプロパティを一つ追加し、typeをint、nameをbudgetにし、ポリゴン数を設定します。
3) ObjectModeだと、左下にグラフが表示されます。
ゲームなど、ポリゴン数が限定されている時に、現在どれだけポリゴン数を消費してるかがわかり、便利です。
flippyneck氏作。あらかじめ設定したポリゴン数に対し、現在のポリゴン数がどれぐらいなのかをグラフで示します。
1) .blender/Scripts/などに入れ、Scripts→Mesh→Polybudgetと呼び出します。
2) モデリングするObjectを選択し、LogicButtons(パックマンのアイコン)を選択、Add Propertyでプロパティを一つ追加し、typeをint、nameをbudgetにし、ポリゴン数を設定します。
3) ObjectModeだと、左下にグラフが表示されます。
ゲームなど、ポリゴン数が限定されている時に、現在どれだけポリゴン数を消費してるかがわかり、便利です。
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