Re: アドオンについて!
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アドオンについて! (turu556, 2015/12/24 20:39)
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Re: アドオンについて! (yamyam, 2015/12/25 3:03)
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Re: アドオンについて! (turu556, 2015/12/25 19:53)
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Re: アドオンについて! (yamyam, 2015/12/26 2:07)
- Re: アドオンについて! (turu556, 2015/12/26 16:20)
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Re: アドオンについて! (yamyam, 2015/12/26 2:07)
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Re: アドオンについて! (turu556, 2015/12/25 19:53)
- Re: アドオンについて! (yamyam, 2015/12/28 11:08)
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Re: アドオンについて! (yamyam, 2015/12/25 3:03)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんばんはturu556さん。
Cloud Generator はBlender内部レンダー用ですので、一度アドオンで作成した後、CloudBounds オブジェクトのマテリアルをCycles用に作りなおす必要があります。
ただ、このアドオンではアニメーションに使えませんので、煙シミュレーションの利用をお勧めします。
煙を出したいオブジェクトを選択し、「オブジェクト→クイックエフェクト→クイック煙」で簡単に作成できます。
その後ファイルを一度保存後、[Alt]+[A]キーでアニメーション再生すればキャッシュが作成されますので、SmokeDomainオブジェクトのマテリアルを編集してみてください。
/modules/xelfinder/index.php/view/51/SmokeTest.zip
なお、ボリュームには基本的にワールドの光源が反映されないので、注意してください。
Cloud Generator はBlender内部レンダー用ですので、一度アドオンで作成した後、CloudBounds オブジェクトのマテリアルをCycles用に作りなおす必要があります。
ただ、このアドオンではアニメーションに使えませんので、煙シミュレーションの利用をお勧めします。
煙を出したいオブジェクトを選択し、「オブジェクト→クイックエフェクト→クイック煙」で簡単に作成できます。
その後ファイルを一度保存後、[Alt]+[A]キーでアニメーション再生すればキャッシュが作成されますので、SmokeDomainオブジェクトのマテリアルを編集してみてください。
/modules/xelfinder/index.php/view/51/SmokeTest.zip
なお、ボリュームには基本的にワールドの光源が反映されないので、注意してください。
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