旬のもの by おやじ

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通常 Re: 旬のもの by おやじ

msg# 1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/28 17:09
caplicon  一人前   投稿数: 85
AKIさんのサゼッションを受けて、手製のテクスチャーでやってみましたが、結果は同じでした。

>PoseMode で一括に扱えないのは実際にアニメーション付けされていていかがですか

欠点
NLAエディターで使えない。デフォのポーズにもどすのがしんどい。
利点
ターゲットのオブジェクトのIPOでTimeが使えるので、加速、減速が
簡単にできる。(歩幅を変えるわけではないので一種フェイクですが。)
同様に、IPOでDloc、Dlotがつかえるので、おいちにおいちに歩きながら
腰を捻る、腕がだんだん高くあがる等の複合動作が簡単にできる。
といったところでしょうか。失敗すると酔っ払いになります。

実は、ターゲットを別オブジョクトにしたのは初めてです。
そのうち、よろよろ歩きのムービーアップロードします。

本年もお世話になりました。来年もよろしく。


投票数:6 平均点:6.67

通常 Re: 旬のもの by おやじ

msg# 1.1.1.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/29 10:28
caplicon  一人前   投稿数: 85
で、くだんのよろよろ歩きのムービーです。
お楽しみください。
いいかげんストライドボーンを使ったWalk Cycleを
習得したほうがいいかな?
:download:smalldivx.zip

投票数:9 平均点:5.56

通常 Re: 旬のもの by おやじ

msg# 1.1.1.2.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/30 11:58
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
ありがとうございます。Dlocなどが使用できるのはいいですね。基本姿勢に戻すのが面倒な点は、元の Mesh や Bone をよくいじったりする自分にとっては難点かも、と思いました。

動画拝見しました。和みますねぇ。
それではよいお年を。
投票数:4 平均点:7.50

通常 Re: 旬のもの by おやじ

msg# 1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/1/15 18:59
caplicon  一人前   投稿数: 85
みなさん、Rigアップしといてなんですが、
あんまり参考にしないでください。
つま先を固定したままかかとをあげることができませんので、
いんちきくさい歩き方しかできません。
スケッチー氏のルーデッヒを参考にするのがベストです。
Rigくみ直していろいろテスト中。


投票数:3 平均点:6.67

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