テクスチャについて
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投稿ツリー
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テクスチャについて
(gouki, 2016/2/4 21:43)
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Re: テクスチャについて
(yamyam, 2016/2/5 7:56)
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Re: テクスチャについて
(gouki, 2016/2/6 9:54)
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Re: Re: テクスチャについて
(yamyam, 2016/2/6 10:41)
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Re: Re: テクスチャについて
(gouki, 2016/2/7 23:31)
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Re: Re: テクスチャについて
(yamyam, 2016/2/8 10:39)
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Re: Re: テクスチャについて
(gouki, 2016/2/8 14:32)
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Re: テクスチャについて
(yamyam, 2016/2/9 1:01)
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Re: テクスチャについて
(gouki, 2016/2/9 7:48)
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Re: Re: テクスチャについて
(yamyam, 2016/2/9 9:25)
テクスチャについて
msg# 1
gouki
投稿数: 32
投票数:3
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Re: テクスチャについて
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
選択中の面のマテリアルがないのを見ると、重なってる別の面にUVが設定されているのではないでしょうか。
ちゃんと対応する面が選択されているか確認してみてはいかがでしょうか。
ちゃんと対応する面が選択されているか確認してみてはいかがでしょうか。
投票数:9
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Re: テクスチャについて
msg# 1.1.1
gouki
投稿数: 32
回答ありがとうございます。
edit modeで一つの面を選択しUVを設定しても、同じように面全体にテクスチャが表示されません。
edit modeで一つの面を選択しUVを設定しても、同じように面全体にテクスチャが表示されません。
投票数:6
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Re: Re: テクスチャについて
msg# 1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
うちでは3Dビューで同様の状態を再現できませんでしたので、可能ならテクスチャデータをパック(ファイルメニュー→外部データ→すべて.blendにパック)して、そのモデルの入った.blendファイルを添付していただけますか? もちろん他のテクスチャデータでもかまいません。
方法はこちらを参考にしてみてください。
方法はこちらを参考にしてみてください。
投票数:4
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Re: Re: テクスチャについて
msg# 1.1.1.1.1
gouki
投稿数: 32
/modules/xelfinder/index.php/view/58/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A31.PNG
yamyamさん、ありがとうございます。
blendファイルが上記のようになり添付できません。
ここまでしてくださっているのに申し訳ございません。
yamyamさん、ありがとうございます。
blendファイルが上記のようになり添付できません。
ここまでしてくださっているのに申し訳ございません。
投票数:5
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Re: Re: テクスチャについて
msg# 1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こちらの手違いでアップロードできないようです。
申し訳ありませんが、とりあえずZIPファイルにしてアップロードしていただけますでしょうか。
お手数おかけしてすみません。
?
申し訳ありませんが、とりあえずZIPファイルにしてアップロードしていただけますでしょうか。
お手数おかけしてすみません。
?
投票数:7
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Re: Re: テクスチャについて
msg# 1.1.1.1.1.1.1
gouki
投稿数: 32
投票数:6
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Re: テクスチャについて
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
少し遅れましたがファイル拝見しました。
これは細分割曲面モディファイアーが使用されている所為ですね。
手っ取り早く解決するには、この面(の四つの辺)が選択されている状態で、メッシュメニュー→辺→辺のクリース([Shift]+[E]キー)で、辺にクリース(重み)を加えると、UVが隅までいくようになります。
これは細分割曲面モディファイアーが使用されている所為ですね。
手っ取り早く解決するには、この面(の四つの辺)が選択されている状態で、メッシュメニュー→辺→辺のクリース([Shift]+[E]キー)で、辺にクリース(重み)を加えると、UVが隅までいくようになります。
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Re: テクスチャについて
msg# 1.2.1
gouki
投稿数: 32
返信ありがとうございます。
クリースだと画像のようになってしまいます。
/modules/xelfinder/index.php/view/64/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.JPG
しかし、細分割曲面モディファイアー自体を削除すると確かにUVが隅までいくようになります。
細分割曲面モディファイアーを削除する方がよいのでしょうか。
クリースだと画像のようになってしまいます。
/modules/xelfinder/index.php/view/64/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.JPG
しかし、細分割曲面モディファイアー自体を削除すると確かにUVが隅までいくようになります。
細分割曲面モディファイアーを削除する方がよいのでしょうか。
投票数:8
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Re: Re: テクスチャについて
msg# 1.2.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
…ですよねぇ…ちょっとぼけてました。すみません。
引用:可能ならそれが一番いいと思います。
もしやはり使用したいのであれば、辺にクリース設定後、面に辺ループを追加([Ctrl]+[R]キー)するなりして隅の方に移動するといいでしょう。
引用:
細分割曲面モディファイアーを削除する方がよいのでしょうか。
もしやはり使用したいのであれば、辺にクリース設定後、面に辺ループを追加([Ctrl]+[R]キー)するなりして隅の方に移動するといいでしょう。
投票数:7
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