Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  図書室の幽霊女

    [<     221  222  223  224  225  226  227     >]

    図書室の幽霊女
    図書室の幽霊女高ヒット
    投稿者SEISEI さんの画像をもっと!   前回更新2015/5/30 19:51    
    ヒット数7772  コメント数2    2.00002.00 (投票数 1)
    自作のノベルゲームでblenderを使用しています。
    動画→https://www.youtube.com/watch?v=x5fvncDFdbE&feature=youtu.be
    cyclesレンダーを使用しています。
    part1はblenderレンダーでした。

    [<     221  222  223  224  225  226  227     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2015/6/2 9:28  更新日時: 2015/6/2 9:32
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4400
     Re: 図書室の幽霊女
    動画と両方拝見しました。人物に対する視野角の広さが少し気になりました。

    この画像のように恐怖をあおるシーンならパースが大目にかかってもいいと思うのですが、最初の主人公が目覚めるシーンや、校庭で女の子とあうシーンなどはもっと狭角にするか、もしくは立ち絵だけBlender内部レンダーで出して合成するなどされた方がキャラクタが不自然に歪むのを回避できると思います。

    電車内も主人公の周囲だけにした方がレンダリング時間の短縮にもなると思いますがいかがでしょうか。

    投稿者 スレッド
    SEI
    投稿日時: 2015/6/11 22:44  更新日時: 2015/6/11 22:44
    新米
    登録日: 2015/5/30
    居住地:
    投稿数: 2
     Re: 図書室の幽霊女
    確かに視野角に対しては考えてみるべきかもしれません。
    キャラクターが近いときにゆがんでいますね。
    考えることがひとつ増えるだけでも大変ですがw


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki