Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    UE4と比較のためにBlenderで作ってみた
    UE4と比較のためにBlenderで作ってみた高ヒット
    投稿者藤堂藤堂 さんの画像をもっと!   前回更新2014/8/18 5:24    
    ヒット数10384  コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    UE4でレンダリングされたリアルなインテリア画像をBlender Cyclesでも出来ないか試してみました。椅子はあったものを流用したので、このシーンに合う合わないは考えていません。そういうテストではないので。
    これがオリジナルのUE4でレンダリングされたもの(画像はKoolaさん作成です)



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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2014/8/18 12:37  更新日時: 2014/8/18 12:38
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 3973
     Re: UE4と比較のためにBlenderで作ってみた
    BAについてたコメントやUEのフォーラムを読んだ限りではUE4のリアルタイムではないようですね(静的ライティングに10分かかったと書いてました)。BlenderにもCyclesのベイクができるようになったので、BGEでもがんばればこれぐらいの物をリアルタイムで動かせるかも…と思いはじめました。

    で、それはさておき、左上と左下にジャギーぽくてなんだか気持ち悪いことになってますね…。バグかなぁ。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2014/8/18 20:56  更新日時: 2014/8/18 20:56
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: UE4と比較のためにBlenderで作ってみた
    そうですか。リアルタイムのではないんですね。
    実はその辺は気にしてませんでした。ただ、UEでクールな画像があったので、Blenderでも出来るか試してみたくて。

    ベイクだと空間のグローみたいな、ノードエディタのコンポジットノードで作るような効果も取り込めるんでしたっけ?

    ジャギーに気付きませんでした。何でしょうね?
    あとで確認してみます。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2014/8/19 4:59  更新日時: 2014/8/19 4:59
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: UE4と比較のためにBlenderで作ってみた
    ジャギーはコンポジットノードでビネットを追加する際に生じたみたいです。
    いつものやり方なのに、今回だけ何故出たのか不明・・・

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2014/8/20 9:08  更新日時: 2014/8/20 9:08
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 3973
     Re: UE4と比較のためにBlenderで作ってみた
    引用:
    ベイクだと空間のグローみたいな、ノードエディタのコンポジットノードで作るような効果も取り込めるんでしたっけ?

    単純にそれぞれの面毎にレンダリングするので無理かと…。最終レンダリング画像をカメラマップとして利用するなら使えなくはないと思います(その代りアングルは制限されちゃいますが)。

    引用:
    ジャギーはコンポジットノードでビネットを追加する際に生じたみたいです。

    そういえばちょうどその部分だけおかしいですね。処理中に演算精度が落ちたように見えます。


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