Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    シャトル打ち上げ(習作)
    シャトル打ち上げ(習作)高ヒット
    投稿者ミー@広島ミー@広島 さんの画像をもっと!   前回更新2012/11/18 1:33    
    ヒット数9401  コメント数2    9.50009.50 (投票数 2)
    初めての作品投稿です。

    1枚の写真から動画を作りました。
    ご覧になれば分かるように、スモークをBlenderで作成。
    その後、After Effectsへ持ち込んで合成をしています。

    Blenderのスモークには、なかなか苦戦させられました。
    気に入った煙が出ないので、2種類の煙を合成しています。
    諸先輩方の作品からすればお恥ずかしい限りですが、
    これからもBlenderで作品を作っていきたいですね。

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2012/11/19 11:35  更新日時: 2012/11/19 11:35
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4296
     Re: シャトル打ち上げ(習作)
    面白い動画ですね。思わずにやりとしました。
    シミュレーションはリアルな挙動が得られますが、欲しい絵を得るには苦労しますよね。

    投稿者 スレッド
    ななしさん
    投稿日時: 2012/11/19 19:42  更新日時: 2012/11/19 19:42
     Re: シャトル打ち上げ(習作)
    yamyamさん

    コメントありがとうございます。m(_ _)m

    スモークは、ちょっとでもパラメータを変えると、途端に予想もしなかった絵が出てきて面食らいます。
    一応、シャトルの発射台とタワーには、BGにした写真に合わせてキューブを配置し、コリジョンの属性を与えて、少しでも写真ぽくならないよう、立体感を出そうとしています。
    ですが、力業で写真とキューブを合わせようとしても、合わないこと合わないこと・・・
    最後はあきらめて、適当なところで止めました。
    元々動画にするつもりの無かった写真ですが、ここまで苦労するとは思いませんでした。

    でも、最後まで作品を作ることは、とても勉強になりましたけどね!


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