Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  いざ行かん!!

    [<     524  525  526  527  528  529  530     >]

    いざ行かん!!
    いざ行かん!!高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   前回更新2009/4/17 16:33    
    ヒット数12596  コメント数6    8.60008.60 (投票数 10)
    お久しぶりです♪。

    年末から微妙に忙しかったのもありますがオリジナルキャラクターが全然作れなくなってしまってまして…半分作っては挫折…半分作っては挫折…の繰り返しでスランプ状態に突入してました…orz。

    そんな中やっと全身が完成したキャラクターですので何とか背景まで完成させて見たいです…(汗。

    [<     524  525  526  527  528  529  530     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2009/4/17 18:43  更新日時: 2009/4/17 18:43
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4024
     Re: いざ行かん!!
    こんばんは。あいかわらず元気でいきいきとしたキャラクターを作成されていますね。
    リストバンドなどの小物も素敵です。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2009/4/27 15:51  更新日時: 2009/4/27 15:51
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: いざ行かん!!
    yamyamさんコメント有難う御座います♪。

    >>あいかわらず元気でいきいきとしたキャラクターを作成されていますね。

    嬉しいです♪そう言って頂けると
    明るいキャラクターを作っているとキャラクターに応援されているみたいに思えてくるので何とか完成出来たのかな〜と…そんな気がします♪


    >>リストバンドなどの小物も素敵です。
    有難う御座います〜♪
    私としてはもう少しバリエーションを増やしたいのですが小物は意外と難しいですね…(汗。

    投稿者 スレッド
    bzebra
    投稿日時: 2009/4/17 23:22  更新日時: 2009/4/17 23:22
    長老
    登録日: 2008/8/9
    居住地: そうばい長崎ばい
    投稿数: 363
     Re: いざ行かん!!
    いつもながら、可愛いキャラクターですね。
    しばらく、お見かけしないなーと思ってましたが、スランプでしたか、人物作っていると時々、方向見失ってしまうことありますよね。 しかし、akikiさんの持ち味のキャラしっかり出ていると思います。帽子の後ろのメッシュ部分はメッシュで作ったのかなー?すげぇ

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2009/4/27 16:10  更新日時: 2009/4/27 16:10
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: いざ行かん!!
    bzebraさんコメント有難う御座います♪。

    >>可愛いキャラクターですね。

    bzebraさんにそう言って頂けると嬉しいです〜!!。
    有難う御座います♪


    >>人物作っていると時々、方向見失ってしまうことありますよね。

    そうなんですよ〜(汗。
    かなり深みにはまってしまいまして…
    なんとか元に戻した次第でして…まだまだ勉強不足を痛感させられています…orz。


    >>帽子の後ろのメッシュ部分はメッシュで作ったのかなー?すげぇ

    お恥ずかしいのですがアルファで抜いています〜orz。すみませんー!!。

    ふと、こう言う円系のメッシュ(網目状)を作成するのにはどうするのだろう…?ちょっとトライしてみたいですね♪ (自爆覚悟で…orz。)

    投稿者 スレッド
    bzebra
    投稿日時: 2009/4/27 21:35  更新日時: 2009/4/28 10:19
    長老
    登録日: 2008/8/9
    居住地: そうばい長崎ばい
    投稿数: 363
     Re: いざ行かん!!
    >>アルファで抜いています

    そんな方法があったのですか 2Dが全然ダメなので勉強します。ところで、akikiさんこのアバターは反則です 可愛いすぎてこれでコメントされると投稿した私の画像の方が吹っ飛びます (あっ、変えないで下さい。なんかほのぼのしますので。大きい画像投稿希望

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2009/5/1 15:15  更新日時: 2009/5/1 15:15
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: いざ行かん!!
    bzebraさんコメント有難う御座います♪。

    >>そんな方法があったのですか

    私もアルファの使い方を知るまでかなり時間がかかりました…orz。

    >>大きい画像投稿希望

    大きい画像ですか…すみません(汗。
    アバター専用のやっつけシーンだったので保存しなっかたので同じ物は難しいと思いますが…現在、同じキャラクターで新しいシーンを作成していますのでそれでご勘弁を…


    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    最近のコメント