Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
|
[< 前 619 620 621 622 623 624 625 次 >]
|
[< 前 619 620 621 622 623 624 625 次 >]
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
naoki |
投稿日時: 2008/12/5 11:03 更新日時: 2008/12/5 11:03
|
半人前
登録日: 2007/5/20
居住地: 大阪
投稿数: 35
|
Re: True
自分もまだまだ勉強中の身で一緒にがんばりましょうってかんじなんですが。
作品の雰囲気はいいと思います。 次のようなものを参考にすると空気感を出せるかと?Blenderだと難しくなりますが http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1006&message=24971754 http://www.tuthq.com/dusty-light-photoshop-tutorial.php あとはストーリーを出すようにポイント的な小物を置いたらどうでしょうか? せっかくテクスチャをきれいに張っているのでAOなんかも試したらいいかもしれません。 ノードを使って被写界深度を出すのもいいのでは? http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-241.html#more 演出は試行錯誤の繰り返しだと思います。Photoshopのチュートリアルは何をするにも見せ方を知るのに役に立つと思います。 |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yamyam |
投稿日時: 2008/12/5 12:22 更新日時: 2008/12/5 12:22
|
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
|
Re: True
naokiさんのおっしゃるようにボリュームライトやグレアが効果的だと思います。
Blenderなら、BufShadow(Spot Lamp)とHaloでボリュームライト表現ができます。グレアはまんま Glare ノードが使用できます。色々ためしてみて下さい。 あと、もしこの画像が打ち捨てられていることを表現するのなら、壁や家具を壊してみるのもいいかもしれませんね。 |
|
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki