Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    光る剣
    光る剣高ヒット
    投稿者M-3M-3 さんの画像をもっと!   前回更新2007/9/29 12:13    
    ヒット数9539  コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    お初です よろしくおねがいします

    剣のチュートをみながら自分で改造しました

    こんなテクスチャになったのは刃の欠けた部分やデコボコなどが表現できなかったからです
    欠けた部分はどうやったらできますか?

    2.44で作りました
    左が正面 右が斜め右からです

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/9/29 14:25  更新日時: 2007/9/29 14:25
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4024
     Re: 光る剣
    > 剣のチュート

    どこのチュートリアルですか?
    これだけだと答えようがないのですが…。

    エスパーレスすると、アルファ付きのPNG画像をテクスチャに使用して、Use Alpha をONにする、でしょうか。

    投稿者 スレッド
    M-3
    投稿日時: 2007/9/30 7:50  更新日時: 2007/9/30 8:48
    新米
    登録日: 2007/1/14
    居住地: MI
    投稿数: 3
     Re: 光る剣
    JBDPのです
    「押し出し」ところにあるやつです

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/9/30 15:17  更新日時: 2007/9/30 15:17
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4024
     Re: 光る剣
    ああ、チュートリアルにはかけた部分の作成とかはないんですね。

    傷や凹みはバンプマッピング(Nor)やディスプレイスメント(Disp)でできます。上の投稿のアルファ云々は無視して下さい。(汗

    自分だったら細かい傷なんかはNorで、欠けた部分は適当に分割してモデリングしちゃうかもしれませんが。

    投稿者 スレッド
    M-3
    投稿日時: 2007/10/1 3:15  更新日時: 2007/10/1 3:19
    新米
    登録日: 2007/1/14
    居住地: MI
    投稿数: 3
     Re: 光る剣
    引用:
    傷や凹みはバンプマッピング(Nor)やディスプレイスメント(Disp)でできます。

    はい 試してみます! ありがとうございました

    今週は時間が無いから来週か.....


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