Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    ぱんちら
    ぱんちら高ヒット
    投稿者keineskeines さんの画像をもっと!   前回更新2006/11/7 1:17    
    ヒット数23666  コメント数7    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    前回投稿からの成果です。
    パンチとキックな20秒くらいの動画が出来ました。

    今回は AVISYNTH にも手を伸ばしてちょっとだけ豪華です。
    フォントは Cinecaption を利用させていただきました。
    今後の課題は、関節がチューブなところとか背景、影あたりかなと思っています。

    以下のリンクからどうぞ。
    http://keines.gozaru.jp/blender/scene/20061107.html

    ぱんつはみえません

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/11/7 12:23  更新日時: 2006/11/7 12:23
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4402
     Re: ぱんちら
    ご投稿ありがとうございます。えらい厚着で大変そうなんですが、かわいいです。

    マフラーの質感がいいですね。冬着のアニメーションは色々と面倒ですが、それでもちゃんと作られているのが素晴らしいと思います。

    腕のチューブ状変形を防ぐには、ひじに専用の Bone を仕込んでやったり、Constraint Action で腕が曲がるにつれて変形するアニメーションをつけてあげるといいのですが、結構面倒ですよね。

    > ぱんつはみえません
    JAR○に電話しなきゃ。

    投稿者 スレッド
    keines
    投稿日時: 2006/11/9 2:14  更新日時: 2006/11/9 2:17
    一人前
    登録日: 2006/3/20
    居住地: 富山やで〜
    投稿数: 72
     Re: ぱんちら
    yamyam さん、mura さん、ありがとうございます。
    作業中は影を付けずにレンダリングしてたので、ちゃんと見えてたんです<なにがだ
    関節は破綻しないように実現したいとは思うのですが、越えなくてはならない山があるようで・・・Zzz
    動きは自分が実際に出来る範囲で、それでいて楽しく作れるような何か・・・と、作業してたらこんなのが出来てしまいました。作り始めは9月だったのですが、服装にあった良い時期に公開できたなと思っています。

    投稿者 スレッド
    mura
    投稿日時: 2006/11/7 21:22  更新日時: 2006/11/7 21:22
    長老
    登録日: 2005/5/22
    居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
    投稿数: 377
     Re: ぱんちら
    こんにちは。
    楽しそうなアニメがついてますね。

    にしても、「あ、雪…
    今年はもう降ったね…。」
    みたいな、叙情的なオモムキのあるキャラで、
    なにゆえにカンフーを… (^^;)

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/11/9 17:12  更新日時: 2006/11/9 17:12
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ぱんちら
    こんばんは。

    可愛いキャラクターですね〜。
    マフラーの質感、良いですね〜凄いです。

    私も間接部分は毎回キャラクターを作成する時、凄く悩みます…なかなか上手くいかないので…。

    投稿者 スレッド
    keines
    投稿日時: 2006/11/11 1:55  更新日時: 2006/11/11 1:56
    一人前
    登録日: 2006/3/20
    居住地: 富山やで〜
    投稿数: 72
     Re: ぱんちら
    akiki さん、ありがとうございます。
    マフラーはバンプだけでは、いまいち寂しい感じだったので、
    ディスプレイスメントマップを使ってみたら、こんなんになりました。
    わたしが作るキャラクターはいつも地味なので、
    もっと派手にしなくちゃとか思ってるんですが・・・Zzz

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2006/11/11 11:19  更新日時: 2006/11/11 11:19
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: ぱんちら
    こんにちは、

    合掌→笑顔がいいですね。少林拳希望。

    投稿者 スレッド
    keines
    投稿日時: 2006/11/13 2:03  更新日時: 2006/11/13 2:03
    一人前
    登録日: 2006/3/20
    居住地: 富山やで〜
    投稿数: 72
     Re: ぱんちら
    藤堂さん、ありがとうございます。
    実はモデリングしながら一緒にニッコリしてたりします。

    >少林拳希望。
    拳法には詳しくないものでして・・・。
    やるとしたら、かなり先かも


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