Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  ゲームキャラクタ&パーティクル練習

    [<     806  807  808  809  810  811  812     >]

    ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    ゲームキャラクタ&パーティクル練習高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   前回更新2006/3/10 16:59    
    ヒット数10497  コメント数14    8.00008.00 (投票数 1)
    今、ホームページ用のゲーム(スロットゲーム)に登場するキャラクタを使って簡単なパーティクルを作って見ました。
    最終的には炎の魔法にするつもりです〜。
    データサイズ大きめなのですみません…(汗。

    [<     806  807  808  809  810  811  812     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2006/3/10 19:35  更新日時: 2006/3/10 19:35
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    Magicalぅですなぁ。
    星のままでもOKのような気がしますが。
    彼女は宙に浮いているという設定ですよね?

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/11 1:24  更新日時: 2006/3/11 1:24
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    藤堂さんコメント有難う御座います。

    >>Magicalぅですなぁ。星のままでもOKのような気がしますが。

    blenderのパーティクルは凄く使いやすいですね〜。
    初期設定を少し触っただけでイメージに近い表現ができたので感激しました!!
    私も星のままでも十分いいですね。

    >>彼女は宙に浮いているという設定ですよね?

    浮いていると言う事でお願いします〜。(笑
    私、始めてのアニメーションですので作成したキャラクターが動いているのは感動しますね。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/3/11 1:49  更新日時: 2006/3/11 1:49
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    こんばんは。上着のすそがふわっとなっているところが感じがでていていいですねー。
    Lamp を一つか二つぐらい追加してあげて、Particle にあわせて外から照らしてやると更に雰囲気がでると思います。

    下から湧き上がってくる Particle をマウスカーソルでついつい弾避けして遊んでしまったのは秘密。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/13 12:37  更新日時: 2006/3/13 12:37
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    yamyamさんコメント有難うございます。

    Lamp等の照明効果で作品がガラリと変わったりするのでいろいろ試してみたいと思います〜。
    それとデータサイズが上限ギリギリのサイズになってしましましたのでyamyamさんすみません…(汗。

    >>下から湧き上がってくる Particle をマウスカーソルでついつい弾避けして遊んでしまったのは秘密。

    面白そうですね〜。
    私もやってみたいと思います。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2006/3/12 0:16  更新日時: 2006/3/12 0:16
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
     こんばんは、可愛らしくて素敵ですね。
    パーティクルのエミッターにテクスチャとして
    BlendのHalo等を追加して、Particle Motion
    パネルのTexEmitをオンにすると面白い効果が
    出来ますよ。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/13 12:53  更新日時: 2006/3/13 12:53
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    AKIさんコメント有難うございます。

    >>パーティクルのエミッターにテクスチャとしてBlendのHalo等を追加して、Particle MotionパネルのTexEmitをオンにすると面白い効果が出来ますよ。

    ParticleMotionパネルと言うのはBlender2.37aには無いのですか? パネル類を探しても見つからなかったので…(汗。もし、Blender2.40移行ならまだインストールしていないので今のキャラクターが終わり次第バージョンアップして試したいと思います〜。

    面白い効果…楽しみですね〜。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2006/3/14 2:18  更新日時: 2006/3/14 2:18
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
     すみません、書き忘れていました。Blender-2.40の
    新機能でした。魔法のエフェクトにぴったりだと思います。
    中心から光が広がっていく様な表現等が出来ます。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/15 16:59  更新日時: 2006/3/15 16:59
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    AKIさんコメント有難うございます。

    >>Blender-2.40の新機能でした。

    う〜ん…残念!
    2.40は新機能が多くなっている様ですね。

    >>中心から光が広がっていく様な表現等が出来ます。

    面白そうですね〜!!
    パーティクルは実験的にレンダリングしていても楽しいのでハマリそうです〜。
    早くバージョンアップして使用してみたいと思います〜。

    投稿者 スレッド
    mura
    投稿日時: 2006/3/12 19:58  更新日時: 2006/3/12 19:58
    長老
    登録日: 2005/5/22
    居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
    投稿数: 377
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    かわいいキャラですね!
    動かすと、キャラ作った苦労が報われますよね〜
    まさに至福の時ですね。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/13 13:00  更新日時: 2006/3/13 13:00
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    muraさんコメント有難うございます。

    >>動かすと、キャラ作った苦労が報われますよね

    初めてキャラにアニメーションを付けたので本当に至福の時でした〜。
    今度は背景を付けて走らせて見たいですね。
    想像するだけで…楽しい〜!!!

    投稿者 スレッド
    astral
    投稿日時: 2006/3/15 22:51  更新日時: 2006/3/15 22:51
    半人前
    登録日: 2005/12/31
    居住地: おおさかーなとこのとある駅の近く
    投稿数: 30
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    こういうのも作ってみたいなー、と
    思わされる素敵さんですねー
    人間さんも作りたいけどやっぱりどうもまともな見た目にならないです
    仕様がないから人間味溢れるペンギン作ります。はい

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/19 1:25  更新日時: 2006/3/19 1:25
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    astralさんコメント有難う御座います。

    人間味溢れるペンギン、astralさんしか製作出来なさそうですね。
    楽しみにしています〜。

    私事ですがこのキャラクタが登場するスロットゲームが完成しましたので私のHPにアップしています。
    機会があればぜひ遊んでみてください〜。

    投稿者 スレッド
    astral
    投稿日時: 2006/3/19 14:31  更新日時: 2006/3/19 14:36
    半人前
    登録日: 2005/12/31
    居住地: おおさかーなとこのとある駅の近く
    投稿数: 30
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    スロットゲーム遊ばせてもらいましたー
    リーチ時の演出が本当のスロットみたいです。
    例のキャラクターさんの多彩な動きもみれて
    777も揃えられてすてっき−でしたが
    ただ一つcoinが0枚になって次に-1枚
    と言う風に-越えちゃいましたよ

    14:33
    あともう一つスロットが回ってない時にjklを押すと
    lだけ(三番目)なぜかリールが回ります
    (777揃えた後だけ?)
    14:35
    どうやら777揃えたあと、ではなくリーチの後、のようでした

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2006/3/20 0:06  更新日時: 2006/3/20 0:06
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: ゲームキャラクタ&パーティクル練習
    astralコメント有難う御座います。

    >>ただ一つcoinが0枚になって次に-1枚と言う風に-越えちゃいましたよ

    なんと!!
    そんなバグがあるとは!!早急にスクリプトの修正に取り掛かりたいと思います。

    >>どうやら777揃えたあと、ではなくリーチの後、のようでした

    すみません…(汗。まだまだバグが多いようですね。

    astralさんご報告有難う御座います。一人ではバグがなかなか見つかりにくいので感謝します〜。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki