Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
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  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    イワトビさんに影がつきました
    イワトビさんに影がつきました高ヒット
    投稿者astralastral さんの画像をもっと!   前回更新2006/1/8 0:48    
    ヒット数5764  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    早速お教えいただいた影を使ってみました。
    スーパーハードのロッキー&ホッパーで有名なイワトビペンギンです
    影と一緒に骨さんにも挑戦したのですが・・
    とあるチュートリアルと本を見ながらやったものの
    ウエイト設定を消しても消しても上手く消えなかったり
    ちゃんと消えてるように見えるのに手と一緒に体が動いたり・・
    何か良い方法はないものでしょうか


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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/1/8 10:35  更新日時: 2006/1/8 10:35
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4403
     Re: イワトビさんに影がつきました
    いい感じになりましたね。特に接地感がでたと思います。
    引用:
    ウエイト設定を消しても消しても上手く消えなかったり
    ちゃんと消えてるように見えるのに手と一緒に体が動いたり・・
    何か良い方法はないものでしょうか

    EditMode で、ある VertexGroup をリストボックスで選択した後に[Select]を押すと、割り当てられている Vertex が表示されます。
    そこでいらないものだけを選択し、[Remove]ボタンを押すとそれが消えます。

    また、ある Vertex が何の VertexGroup に入っているかを調べたい場合は、同様に EditMode 内の[N]キーを押すとでてくる Properties パネルに、選択された Vertex が入っている VertexGroup が Weight 値とともに表示されます。これらを活用してみて下さい。


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