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アシュラ mkII
アシュラ mkII高ヒット
投稿者AmaterathAmaterath さんの画像をもっと!   前回更新2017/2/1 21:07    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2406  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
旅館とホールの巨大モニュメント像という設定です。
分散パストレーシングを試したのですが、ちょっと精度を上げるとCUDAエラーが出てしまうので挫折しました。
最近の機械は洗練されているので、下手に機械っぽい表現(例えば歯車とか)を入れると古臭くなっちゃうジレンマが。

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投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2017/2/2 12:56  更新日時: 2017/2/2 12:56
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 3714
 Re: アシュラ mkII
こんにちは。獣人とメカと人の融合ですね。どこかの寺院かと思ったら旅館ですか。面白い設定ですね。

分散パストレーシングは便利な反面、ドライバやらビデオメモリの影響を受けるのが困りものですよね。私もよく応答不能→回復のコンボを食らっていました。

未来の機械としての歯車の表現はもうあまり見かけないですよね。他にもオープンリールの記憶装置やランダムに光るLEDのあるコンピュータとか(笑)。技術がフィクション内の未来像を追い抜いてしまってるから仕方ないですね(立体映像で浮かぶコンソールなんてのはまだまだ先のようですが)。SFが廃れるわけですね…。

投稿者 スレッド
Amaterath
投稿日時: 2017/2/2 18:54  更新日時: 2017/2/2 18:55
新米
登録日: 2014/3/2
居住地:
投稿数: 13
 Re: アシュラ mkII
早速コメントありがとうございます。
実は 鬼・機・姫 の3面キ という洒落なんです。 …鬼の面は見えないから作ってないですが。
分散パスは、ウチの環境だと低い精度でもレスポンスが遅くて残念です。
なんか、分散パスがとても羨ましく思えてきました。 (まだ効果も認識してないのに)

背景(旅館)に力を入れたのは今回が初めてなのですが、フォーカスの影響で詳細は見えず…。
しかも右目にフォーカス当てたはずなのに、違うところにあってるような。
blenderが気を利かせてくれたんですかね。

SFにも通じるかもしれませんが、ありえないものを表現できるのがCGの面白いところだと思います。
記憶装置だけ未発達のオープンリール式スマホとか。


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