Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
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投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2012/5/1 11:23 更新日時: 2012/5/1 11:27
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: Ferrari 250GTO
本体が高品質なのに背景が一枚絵の写真でなおかつライティングにあってないのでミニチュアに見えてしまうのがもったいない気がします。
背景のテクスチャの解像度を上げてもっと暗くし、さらにある程度立体にしてしまうといいかもしれません。 |
投稿者 | スレッド |
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yaos |
投稿日時: 2012/8/13 9:21 更新日時: 2012/8/13 9:21
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半人前
登録日: 2009/9/17
居住地: 島根
投稿数: 29
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Ferrari 250GTO
はじめまして。
被写体自体はものすごくいいですね。ここまで細かいと職人技です。 背景なんですが、ポリ板にペタっと写真貼り付けた感じでしょうか? もしそうであれば(モデリングされてたらすみませんが…)写真にあわせてメッシュも出窓とか簡単に出っ張りとかモデリング(窓枠とかきちっとする必要はありません。出っ張りがわかればいいのです。)して貼り付けると立体感出ます。 もう一つ、背景なしで車と地面の影のみ表示にマテリアルの設定してNode又はGimpで背景写真と合成する方法もあります。そうするとピクセルの伸びもないので自然に仕上がります。ただこの場合背景写真と同じ影の色合いにしないとそこだけ黒い影で浮いちゃうので注意が必要です。 また写真に合わせて若干のノイズを加えるのとレンズの歪みも必要に応じて加えると車とその影が自然と背景に馴染み浮いた感じがなくなりますので参考にどうぞ。 いずれにしても、背景の光の強さ、色と向きは考えて背景を選ぶことをおすすめします。又は気合入れ手背景写真を加工するかですね。 |
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