Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  午後5時の9月の海

    [<     460  461  462  463  464  465  466     >]

    午後5時の9月の海
    午後5時の9月の海高ヒット
    投稿者yaosyaos さんの画像をもっと!   前回更新2011/10/8 1:19    
    ヒット数9256  コメント数2    9.50009.50 (投票数 2)
     タイトルには特に意味はありませんが、夏っぽいものを作ろうと思って春から取り組んだんですが、もう秋になってしまいました。
     夕方じゃないけど陽が傾いた微妙な寂しさが秋への入り口を感じさせてくれる。。。そんな情景を思い浮かべました。

    【使用ツール】
    Blender2.59 ※64bit(モデリング〜レンダリング)
    Gimp2.6.11(陸地のテクスチャ絵画で使用)


    【動画はこちら】
    http://youtu.be/QM5u93-iNQo

    ※動画はこの静止画ほどコンポジットをかけていません

    [<     460  461  462  463  464  465  466     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2011/10/11 1:07  更新日時: 2011/10/11 1:07
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: 午後5時の9月の海
    こんばんは。いい雰囲気ですね。カメラ風に四隅を加工されているところも細かいです。

    動画も拝見しました。木はビルボードでしょうか。いい感じに茂っています。
    岸壁のバンプの強度はもう少し低めの方が大きさがでると思いました。

    投稿者 スレッド
    yaos
    投稿日時: 2011/10/12 19:31  更新日時: 2011/10/12 19:31
    半人前
    登録日: 2009/9/17
    居住地: 島根
    投稿数: 29
     Re: 午後5時の9月の海
    yamyamさんコメントありがとうございます。
    岸壁のバンプ確かにそうですね。スカルプトした陸地をベイクしたものにカラーテクスチャをベースにしたNomalを組み合わせていますが、スカルプと自体が激重で低解像度なので細かさが出なかったのかと思いました^^;

    木についてはビルボード使用のつもりで進めていましたが、テクスチャ作成が大変なので「Sapling」を使用して5種類の木と、2種類の雑草を作成して、「Hair」の「Object」を使用してランダム表示して、さらに木の密度とサイズをWeightでコントロールしています。

    ということでこの画は7000万Faceとなっておりレンダリング時のメモリ使用量は6G弱なのです……。※レンダリング時間はHDで7分程度

    しかしこのHairで表示する方法はメモリ使用効率がLinkコピーよりもはるかに良いようで、結構癖になりますね。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki