Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
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    makehuman習作
    makehuman習作高ヒット
    投稿者gachopingachopin さんの画像をもっと!   前回更新2010/7/4 12:26    
    ヒット数13118  コメント数3    6.50006.50 (投票数 2)
    はじめまして。

    blender2.49bとmakehumanを使って人体モデルを作ってみました。髪はパーティクルヘアー。
    makehumanの顔そのままだと日本人らしくないので、目元や顔の形を改造しています。
    3日間くらいで完成。
    便利な時代になりましたね!

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2010/7/6 8:20  更新日時: 2010/7/6 8:20
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: makehuman 習作
    はじめまして。いい表情ですね。髪の毛もいい感じに仕上がっていると思います。しいて言えば天使の輪が欲しいかもです。

    ひさびさにMakeHumanのサイトを見てみたのですが、リグ付きでインポートできるようになっていてかなり完成度が上がっているみたいですね。

    いずれ東洋人風の顔にもできるようになると思いますが、いわゆる素材ツールに付きまとう一般的な問題(何のツールを使用したかすぐにわかってしまう、見飽きられてしまう)があるので、顔をいじるのは必須になると思います。

    投稿者 スレッド
    gachopin
    投稿日時: 2010/7/6 18:30  更新日時: 2010/7/6 18:30
    新米
    登録日: 2005/8/31
    居住地:
    投稿数: 5
     Re: makehuman 習作
    コメントありがとうございます。
    パーティクルヘアーはカメラを遠ざけると太く見えてしまう欠点がありますが、使いやすくて良かったです。
    mhxってなんだろうと思いながらリグをスルーしてました
    ここですね。http://sites.google.com/site/makehumandocs/blender-export-and-mhx
    次に作るときに利用しようと思います

    投稿者 スレッド
    gachopin
    投稿日時: 2010/7/11 10:48  更新日時: 2010/7/11 10:48
    新米
    登録日: 2005/8/31
    居住地:
    投稿数: 5
     追記
    python2.6.5でリグの出力可能でした。
    これより新しいバージョンだとエラーで出力できませんでした。

    おまけでチャイナドレス+toonです
    http://gachopin72.s296.xrea.com/wordpress/wp-content/2010/07/toon.jpg


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