Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  True

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    True
    True高ヒット
    投稿者nexnnexn さんの画像をもっと!   前回更新2008/12/4 18:15    
    ヒット数11814  コメント数3    8.00008.00 (投票数 1)
    初めての投稿です。

    Blender自体は1・2年使っていましたが、なかなか思うような作品が出来ませんでした。
    この作品は2〜3週間かけてつくっています。空気感を表現するのに苦戦しております。なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
    yafrayでレンダリングしたものをコンポジットノードで弄っています。

    これから宜しくお願いします。


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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    naoki
    投稿日時: 2008/12/5 11:03  更新日時: 2008/12/5 11:03
    半人前
    登録日: 2007/5/20
    居住地: 大阪
    投稿数: 35
     Re: True
    自分もまだまだ勉強中の身で一緒にがんばりましょうってかんじなんですが。
    作品の雰囲気はいいと思います。
    次のようなものを参考にすると空気感を出せるかと?Blenderだと難しくなりますが
    http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1006&message=24971754
    http://www.tuthq.com/dusty-light-photoshop-tutorial.php

    あとはストーリーを出すようにポイント的な小物を置いたらどうでしょうか?
    せっかくテクスチャをきれいに張っているのでAOなんかも試したらいいかもしれません。
    ノードを使って被写界深度を出すのもいいのでは?
    http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-241.html#more

    演出は試行錯誤の繰り返しだと思います。Photoshopのチュートリアルは何をするにも見せ方を知るのに役に立つと思います。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2008/12/5 12:22  更新日時: 2008/12/5 12:22
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: True
    naokiさんのおっしゃるようにボリュームライトやグレアが効果的だと思います。

    Blenderなら、BufShadow(Spot Lamp)とHaloでボリュームライト表現ができます。グレアはまんま Glare ノードが使用できます。色々ためしてみて下さい。

    あと、もしこの画像が打ち捨てられていることを表現するのなら、壁や家具を壊してみるのもいいかもしれませんね。

    投稿者 スレッド
    nexn
    投稿日時: 2008/12/5 18:34  更新日時: 2013/1/13 22:48
    新米
    登録日: 2008/12/4
    居住地:
    投稿数: 3
     Re: True
    naokiさん、yamyamさんコメント有難うございます。


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