Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    ミセモノゴヤ
    ミセモノゴヤ高ヒット
    投稿者AmaterathAmaterath さんの画像をもっと!   前回更新2020/1/18 17:18    
    ヒット数10104  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    見世物小屋をテーマに、服飾の修行をしました。
    アニメ系と写実系のどっちつかずな質感で迷走中です。
    MarvelousDesinerの話で恐縮なのですが、生地から服を作成する性格上、生地(平面)のUVが保たれるのがとても便利です。
    モデル組立てた後のUV展開が不要です。参考になれば。
    (今回活かしてないですけど、スカートも1枚の生地を折りたたんだような自然な柄にできるはずです。)

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2020/1/21 9:44  更新日時: 2020/1/21 9:44
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: ミセモノゴヤ
    おはようございます。
    何となく以前の3DCGが流行った時期(テライユキとかその辺)を思い出しました。どこら辺がと具体的に言われると私もよくわからないのですが…。
    引用:
    モデル組立てた後のUV展開が不要です

    それはいいですね。プリーツの多い、チェックのスカートとか作成するのに便利そうです。

    投稿者 スレッド
    Amaterath
    投稿日時: 2020/1/23 6:38  更新日時: 2020/1/23 6:38
    半人前
    登録日: 2014/3/2
    居住地:
    投稿数: 36
     Re[2]: ミセモノゴヤ
    コメント&超重要ワードありがとうございます。
    テライユキ・・・!! 調べてみたら20年以上も前の出来事なんですね。
    リアルなテライユキはテライユキじゃない・・・ そんな現実に存在しないものを表現できるのがCG。
    何か大切なものを思い出した気がします。


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