Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
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投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2017/2/2 12:56 更新日時: 2017/2/2 12:56
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: アシュラ mkII
こんにちは。獣人とメカと人の融合ですね。どこかの寺院かと思ったら旅館ですか。面白い設定ですね。
分散パストレーシングは便利な反面、ドライバやらビデオメモリの影響を受けるのが困りものですよね。私もよく応答不能→回復のコンボを食らっていました。 未来の機械としての歯車の表現はもうあまり見かけないですよね。他にもオープンリールの記憶装置やランダムに光るLEDのあるコンピュータとか(笑)。技術がフィクション内の未来像を追い抜いてしまってるから仕方ないですね(立体映像で浮かぶコンソールなんてのはまだまだ先のようですが)。SFが廃れるわけですね…。 |
投稿者 | スレッド |
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Amaterath |
投稿日時: 2017/2/2 18:54 更新日時: 2017/2/2 18:55
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半人前
登録日: 2014/3/2
居住地:
投稿数: 36
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Re: アシュラ mkII
早速コメントありがとうございます。
実は 鬼・機・姫 の3面キ という洒落なんです。 …鬼の面は見えないから作ってないですが。 分散パスは、ウチの環境だと低い精度でもレスポンスが遅くて残念です。 なんか、分散パスがとても羨ましく思えてきました。 (まだ効果も認識してないのに) 背景(旅館)に力を入れたのは今回が初めてなのですが、フォーカスの影響で詳細は見えず…。 しかも右目にフォーカス当てたはずなのに、違うところにあってるような。 blenderが気を利かせてくれたんですかね。 SFにも通じるかもしれませんが、ありえないものを表現できるのがCGの面白いところだと思います。 記憶装置だけ未発達のオープンリール式スマホとか。 |
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